

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Q胃に良いクラシックは?

Q胃に良いクラシックは?

アメブロにも書きましたが、毎日胃痛に悩む日々。
何か?いいクラシック曲はないものか?

定番はこれですよね(笑)


唯、他にもないものか?、調べてみました。
ショパンが私は一番好きなのですが、彼の曲は一言で言うと、「哀愁」を漂わせる曲も多いので、
胃が痛むときは、モーツァルト系?もいいのでしょうか?
胃によいクラシック曲

☆モーツアルト クラリネット五重奏曲 (クラリネット+弦楽四重奏)


☆ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」 (オーケストラ)
☆ワーグナー ジークフリート牧歌(小編成オーケストラ)
☆チャイコフスキー 弦楽セレナード (弦楽合奏)
☆ラヴェル 古風なメヌエット (ピアノ独奏 または 小編成オーケストラ)
☆ドビュッシー 小組曲 (二台のピアノ または 小編成オーケストラ)
☆ビゼー 「カルメン」より 間奏曲 (小編成オーケストラ)
☆ブリテン シンプル・シンフォニー (弦楽合奏)
☆グリーグ ホルベルク組曲 (弦楽合奏)

他には、
●胃腸障害に
・オッフェンバック/天国と地獄
・ハチャトゥリアン/剣の舞
・モーツァルト/弦楽四重奏曲第17番「狩」

●ストレス解消曲
・スメタナ/交響詩「モルダウ」
・コレルリ/パストラーレ
・フォーレ/シチリアーノ

等が挙げられていますね。
?も、あるかも、、一応参考にしてみたいと思います。
転載元さまありがとうございます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
