スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

恨まれずに、軌道修正する

恨まれずに、軌道修正する

人は、「注意を受ける」と何故か?感情が先に走り、マイナス方向へと進むことが多々ありますよね。

「言い方」の問題ですが、これが単に難しいのも事実。幾ら年とってもズバリいう人もいるし、遠慮して最後迄言わない(言えない)人も多い。
では、どうすればいいのか?とみんな思うわけですが、私が今まで教わってきたのは、幾つかありましたが、
・人前では言わない(自尊心を傷つけるので)
・その人に言うときも、「皆に言ってるんだけど、、」と(ピンポイントを避けて、気持ちを分散させる)
とりあえず、今思いつくのは、これくらいですが、

では実際に、ピンポイントで「被害者」になった場合、、どうするのか?

自分だけがストレス溜まりまくる、という結果になってしまいますよね。
どこかで発散させないと、もたないばい。。w
やはり、ピアノに依存するのが、私達ピアノ弾きにとっては一番の薬?てっとり早い?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
