スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ピアノの底力? とある廃校から見つかったピアノは、、

ピアノの底力? とある廃校から見つかったピアノは、、

こんな動画を見つけました。
必見かも知れません。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

感動する動画ですね~

こんばんわ。
廃校に残されていたグランドピアノ…。
大屋根や鍵盤ふたが開いたままになっていたということは、
このかたが入る前にも、誰かがピアノを弾いたのかもしれませんね。

長い間使われずに放置され、
鍵盤の戻りが悪く、沈んだままになっているキーもちらほら。
弦が切れているところもある。
それでも、この動画を録られたかたが、弾いている間に
沈んだままの鍵盤が、元のあるべき位置に戻ったところで、
眠っていたピアノが目を覚ましたように思われ、
つい、熱いものがこみ上げてきました。

学校のピアノは、ヤマハのサイトで見ると、
店舗で売られているのとは別仕様みたいですね。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/grandpianos/gp-c_traditional/?mode=series
学生時代、音楽関係のクラブに所属していましたが、
当時、ピアノの大きさは、みんな同じだと思っていましたので、(無知ですね~)
音楽室に置かれてあったグランドピアノが、どのくらいの大きさだったのか、
無性に知りたいなぁ~と思うことがあります。
動画のピアノは、あまり大きくないように見えますね。
さしずめ、C1くらいでしょうか?

貴重な動画を発掘?していただき、ありがとうございます。

最新記事の「ひき逃げ」さん…、かっこいい~!
おばさん、惚れそうになりました(爆笑)
私も「いつか」(10年先くらい…?笑)
この曲の「ひき逃げ」をやってみたいです…。

kusuさま

こんばんは^^)
コメ、ありがとうございます。

>こんばんわ。
廃校に残されていたグランドピアノ…。
大屋根や鍵盤ふたが開いたままになっていたということは、
このかたが入る前にも、誰かがピアノを弾いたのかもしれませんね。

そうですよね、私も蓋が開いていたので、こりゃきっと誰かが弾いて
たんだなあ~と思いましたよ。

>長い間使われずに放置され、
鍵盤の戻りが悪く、沈んだままになっているキーもちらほら。
弦が切れているところもある。
それでも、この動画を録られたかたが、弾いている間に
沈んだままの鍵盤が、元のあるべき位置に戻ったところで、
眠っていたピアノが目を覚ましたように思われ、
つい、熱いものがこみ上げてきました。

熱いものが、こみ上げてくる、、
はい、よ~く分かりますそのお気持ち、本来あるべきピアノの
復活ですよね。じーんと来ました。うわ~音は健在だと♪
見た目とのギャップもあるので尚更ですね。

>学校のピアノは、ヤマハのサイトで見ると、
店舗で売られているのとは別仕様みたいですね。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/grandpianos/gp-c_traditional/?mode=series

リンクありがとうございます。これは知りませんでした。
キャスターが動かないようにも出来るみたいですね。
そういえば、学校仕様と言うと、昔物品税(古すぎ、笑)があった頃、
免税の丸いシール?が貼られていたり、証紙が貼ったりしてありましたね。
音大生は15%引きで購入できたようですね。
http://piano-tuner-fujii.blog.eonet.jp/arecore/2009/08/post-c93c.html

>学生時代、音楽関係のクラブに所属していましたが、
当時、ピアノの大きさは、みんな同じだと思っていましたので、(無知ですね~)
音楽室に置かれてあったグランドピアノが、どのくらいの大きさだったのか、
無性に知りたいなぁ~と思うことがあります。
動画のピアノは、あまり大きくないように見えますね。
さしずめ、C1くらいでしょうか?

去年、ほんのちょっとだけ冷やかし(笑)に行った、合唱団に置いてあった
学校のピアノはG1クラスが二台?G3?が一台だったような気がします。

>貴重な動画を発掘?していただき、ありがとうございます。

最新記事の「ひき逃げ」さん…、かっこいい~!
おばさん、惚れそうになりました(爆笑)
私も「いつか」(10年先くらい…?笑)
この曲の「ひき逃げ」をやってみたいです…。

私も、アノ曲くらい難易度が高い曲をひき逃げ(笑)してみたいですよ。
アハハ。^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
