スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

高所(さくらの木)に引っかかった毛布、を取るのに、格闘1時間半w

高所(さくらの木)に引っかかった毛布、を取るのに、格闘1時間半w

今日は、休みでしたが、朝からてんやわんや、、(相変わらず)です、笑。

10時、近所の派出所から電話、、社宅の数十台ある廃棄予定自転車に一台盗難車があったので、その手続き
10時半、クライアントさんからの問い合わせに対応
11時、事務処理、
15時、高い階から落下した毛布が桜の木に、、これが大変だった。

先ず、短い脚立と伸縮式の棒で取ろうとするが、、だめ
次に、脚立を梯子状に伸ばして、だめ
それから、高枝切狭で挑むが、枝が太すぎて、だめ(笑)、
更に、長い脚立を出そうと倉庫を開けるが、なかなか錆び付いて開かない(爆、
何とか、ドアが開いてくれて持ち出す
一番上まで(天板)に登って、怪我した人も多いので、二段目まで登って、何とか取れた(ホット)。

しめて所要時間が、一時間半、、服は汚れるし、お礼は言ってもらったが、、恥ずかしさが先に来たのだろう、、。
人が休みにも関わらず、ww。●●代?くらいの若い人だったが。 緊急対応、、も仕事なのですが、それにしてもなぁぁ。

まぁ、無事に怪我せず終了したので、、その後すぐ風呂に入りました(先ほど)。
休日の緊急対応は通常1物件で、5分もあれば、終わるのですが、今日の最後のは、長かったよお(笑)。

平日の仕事は、私はまだ慣れないというのもあって、通常40分前には事務所に入って、まず打刻(電話で本社)に出勤の報告をし、それから外回りの清掃を25分程して、事務所の仕事の合間に、その周りの清掃を2時間程やり、昼休みが12時から13時までとって、17時まで仕事と。そんな感じですが、定時に終了することは先ずないですね。朝も早いし(6時半には週の半分は準備)とまあ、そんなところなのですが、唯一出勤時間が無いのが救いでしょうか(住み込みなので)。でも休みの日も、今日みたいにクライアントさん達は、容赦なく訪ねてこられます、皆さん((´Д`;)ヾ ドウモスミマセン、お休みのところ、、)とおっしゃいますが。

この長さじゃ、今日は全然足りませんが、あったら便利ですよね。
一応釣竿も倉庫にはあったのですが、肝心の釣り糸と針が無しだったのです(爆。
mh002_1.jpg

探せばあるもんですね(3mまで伸ばせる)
3mまで伸ばせるマジックハンド

59732sb.jpg

59732sa.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
