

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンケートをお聞かせください♪「細幅鍵盤」について思うこと。

アンケートをお聞かせください♪「細幅鍵盤」について思うこと。

こんにちは、
このブログは「細幅鍵盤ピアノ」を広めよう~♪という趣旨のブログですが、

>初めてご覧になられる方も、そうでない方々も。

最近、私的な記事が多くなってきましたので、たまには趣旨に戻りたいと思います(笑)

世界的にみると、
細幅鍵盤ピアノは、正直広がってきています。

私が今回、改めて思うのは、
実際、日本国内の方々が細幅鍵盤ピアノについて「どう思われているか?」と言う事です。

世界的に広まってきている実際は、同士の方のブログを読んで頂くとわかると思うのですが、
では、細幅鍵盤ピアノはあった方が本当にいいと思っておられるのか?
いや、あったって、どうせホールなどでは標準鍵盤しか置いてないのだから・・・・と諦めてしまってあるのか?

プロ・アマ問わず、本音をお聞かせ頂きたいのです。
アメブロでもいいのですが、このfc2は鍵コメもしやすいので、
良ければ、本音をどんどんお聞かせ頂ければ幸いです。
どんな事でも結構です。

例えば、
・電子ピアノの細幅鍵盤があれば、もっと普及しやすいのでは?
・日本では、細幅鍵盤ピアノは普及しづらいのでは?(閉鎖的民族故?)
・手の大きさは関係ないと思う(努力次第でどうにかする)
・手は小さいと、無理するので鍵盤の幅は幾つかあるべきだ
・ヒールの高い靴など、ではペダルが踏みにくいのと同じで、鍵盤幅もピアノの一部と考えるべきだ

等など、賛否両論、沢山の意見をお待ち申し上げるとともに
今後の記事の参考にしたいと考えています。

よろしくお願い申し上げます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11/07 14:11の鍵コメ様

コメントありがとうございました。m(__)m
今後の参考にさせて頂きます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
