スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

優しくする、しわ寄せも、必ず来る悲劇

優しくする、しわ寄せも、必ず来る悲劇

ルールに従う、と言うのは、基本中の基本である。

然し、人間あっちに良いように、こっちに良いように、、
これもまた生きていくための、ある意味「脱線のルール」でもある。
いや、そうしないと自分自身が恨まれる事もたまにある。

強く、言うことだけが、基本に忠実にいく事だけが全てではない。
と言うのが、私の持論でもある。

過去に、基本に忠実にやっていて、ある時、こちらの落ち度を指摘され
私は、とんでもないことになってしまった過去がある。
私としては、唯決まりごとに忠実に従っただけだったのだが、、。

何でもそうなのですが、「適当の性善説」と言うのも確かにある。
どうにもならないことを、「無理に基本に戻す」していくのは、本当に
難しいことだ。物凄いエネルギーも消耗する。

人に優しくすること、、確かに大事なことだ。
然し、その「しわ寄せ」は必ず、自分にも戻ってくる。

今日は、つくづく仕事を辞めたいと思った。
然し、言ってくれた人は、「思いやり」からの気持ちが伝わった。

言われるうちがはなですよ、酢~さん、
言われなくなったらおしまいですよ。と少し前にある人も言ってくれた。
ありがたや~(笑)。
あ~っ、少し、いやだいぶストレス解消になった。
今日は2回も、ブログにぶつけた。ありがとうブログよ。^^;)。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.04/03 00:44の鍵コメさま

コメントありがとうございます。^^)

そちらへ伺いました~。

>生ピアノの音量が半分まで、、

私もそれ思ったことがあります。
ソフトペダルでハンマーと弦の間に、
当て布しても、半分以下に落ちるし、
ナイトーンは1/10にまで減衰するので
ちょっと違うんですよね、音量が低いというか。。

やはり、防音や対策は、必須かも知れませんね。

そういえば、昔ギター(生)練習してたときは、
あの小さな楽器でも結構な音量があるので、
弦に消しゴムを挟んだり、布団の中で、すっぽり
包まって(笑)練習したり、音が殆どしない、エレキで
アンプで繋げないでとか、アハハ。

先ほど、そちらへ伺いました~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
