スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

二極化へ?分数鍵盤を「ブランド化」する!

二極化へ?分数鍵盤を「ブランド化」する!



ただでさえ、クラッシックファンは少ないと聞きます。
全体の3%だったかと、、。

その中で、更に「細幅鍵盤」というと、もっと少ないはずですね。
0.00・・・%の世界でしょうか?

さて、世の中には、普通か?二極化か?と大まかに分けるとこの二つですよね。

ピアノと言うと、みんな独自の「こだわり」がある。
音質だったり、デザイン、とかグランドとか
(余談ですが、次週の劇的ビフォー・アフター)に二階に置いてあるグランドピアノの特集があるようです。
興味湧きますね。案の定、床が、、、とか。等。

脱線しましたが、
どっちみち、細幅鍵盤、、メーカーは安くは出来ないとすると、
「ブランド化」して「希少価値」を高めて、普及に繋げるという方法も考えられるかも知れません。
と言うか?その「分野」に「隙間がある」?ような気がしてならないのです。

勿論、私のような貧乏人の場合(笑)、安価な電子ピアノ版が出来ることを願っていますが、
ブランド力のあるピアノ、、これはこれで素敵ですね。
例えば、河合の「クリスタル・ピアノ」に分数鍵盤ピアノのアクションを埋め込んでもらうとか?

富裕層たちが、「こぞって欲しがるピアノ」・・・分数鍵盤クリスタル製とか♪
とても素敵だと思います。

images.jpg

こちらは、ドイツのシンメル社のクリスタルグランドです。
A5B7A5F3A5E1A5EBK213G.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
