スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

庭掃除していて、まさか!

庭掃除していて、まさか!

おはようございます。
昨日、庭の枯葉の掃除をしていて驚かされました。
(お宝でも出てくれたら良かったのですが、笑)

家から死角になる植木があるのですが、
その一部分が、焦げているではありませんか~!!

なんじゃ、こりゃ~~。
以前、父がまだ生きていた頃、認知症も患ってか?
たまに焚き火をしていたらしく、家の敷地内ででしたが、
お隣近所様方から、危ないからと注意を受けていた話を
思い出しました。

ただ、私が聞いているのは、昨日発見した部分ではなく、
違う場所だったのです。

家は週一で兄弟が様子を見に(家の換気も兼ねて)と
母を施設から家に連れてきて、とまあこのことも兼ねている
のですが、

一体誰かが、空家と思って侵入してタバコの火でも付けたのか?
とか思ってしまいました。

庭は手入れが正直大変ですね。
管理面を考えると、無い方がいいのですが、年取ってくると
緑がどうしてもみんな欲しくなりますよね~♪

然し、今回の植木の件は、さすがに考えさせられました。

誰かに貸そうか?とか、どっちみちこの実家に私が住んで
、、ただ仕事が簡単には、、(これが一番のネック)
勿論、実家の班の役員様たちにも、この仕事面の事は
話していて、いつまた引っ越して出て行くか?不明ですが、、とは
言っていますが、、。

実に悩ましいですね、、。

実家は自慢にもなりませんが、一軒家、二階建て●LDKの築約半世紀(笑)ですが、
トイレ(水洗)と風呂は今年リフォーム済、玄関は車椅子でも入れるようスロープに改装、
一応グランドピアノまでは置けるでしょうし、車も数台は置けるので、
安くどなたかに借りて欲しいとも考え始めました。

家が古いので、リフォームはしてますが相場よりかは、落とさないと借りても見つからない
でしょうね。他にもリフォームが必要な所もあちこちあるんです(爆。

ピアノ置いてもらう場合は、家が隣接しているので、防音室は必須となるでしょう~。
私自身も今、電子ピアノはヘッドホンは必須で練習してますね。

今は父が亡くなり、現在母の名義になっているので、今後話し合った末どうするのか?
が悩ましいところでしょうか。
売る話も過去に出たのですが、家屋の値踏みは半世紀も経過しているので、勿論ゼロ。
残る土地代は売っても経費引いても差し引きほんの僅か、という事でだったら売らずに
誰かに借りてもらうか、住み続けるか?という話なのです。

家も買う時は高いですが、家は田舎の方なので土地の評価額も低く、住むにはやはり
都心の方がいいですよね^^)。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
