スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ショパンと名の付く 飲食店を出すことを、ちょっとだけ考えてみる

ショパンと名の付く 飲食店を出すことを、ちょっとだけ考えてみる

このまま、仕事が見つからなければ、
いっその事、飲食店を出そうか?と以前から考えているのですが
でも、(多分99%しないかと)
商売は博打と同じと昔から言われるように、とても難しいですからね~。

で、ですが、もし夢を見るとして、
私はショパンがやはり一番好きなので、
ショパンと名の付く飲食店をすると仮定すると、何の食べ物屋さんが一番いいのか?

すこし考えてみました。
・ラーメン ショパン(笑)、、ラーメン屋さんに失礼ですね。
・うどん ショパン
・パンの店 食パンか?(笑)。。
・サンドイッチ専門店 ショパン
・喫茶 ショパン・・・この店は、実際に都内に喫茶店がありますね。
・寿司 ショパン
・レストラン ショパン
・ビストロ ショパン
・ショートパンツの店 ショーパン??(食べ物屋じゃねーぞ)。。
・ハンバーグ専門店 ショパン
・パスタ専門店 ショパン
・カレー専門店 ショパン
・ハンバーガー専門店 ショパン
・お好み焼きの店 ショパン
・焼きそば専門店 ショパン
・もつ鍋専門店 ショパン
・水炊き専門店 ショパン
・居酒屋 ショパン
・焼き鳥 ショパン
・天ぷら ショパン

う~ん、何でもアリ状態?(爆笑~~)。。

他にも何かあれば、皆様もご一緒に♪

勿論、店内にはピアノを置いときたいですよね~^^)
音楽好き(特にピアノ好き)が、沢山集まる店にしたいですね~~~♪♪

となると、ある程度長居ができる(一曲は聴いて貰いたい)ので、喫茶店辺りか?
でもなぁ、、あんまり粘られると、昆布茶出したくなるし(笑)。

※実際にショパンと名の付く店を揚げてみます、他にもあるかも知れません。

・ショパン
0791-25-1304
兵庫県相生市那波南本町4番25号
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28032957/にあるパン屋さん、、CHOPIN 検索してみてください。とても美味しいそうです。

・名曲喫茶ショパン (めいきょくきっさしょぱん)
03-3974-7609
東京都豊島区高松2丁目3番地4

・町田市ピアノカフェショパン
町田市ピアノカフェショパン

1739094.jpg

無題
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

何でもショパン(笑)

酢~さま、こんばんわ。

何でもありのショパンですね。
ひさしぶりに笑わせていただきました。
お店にピアノを置くとしたら、
やはり喫茶店か、レストラン、居酒屋(パブ)くらいでしょうか?
東京都内にある「喫茶ショパン」は、
10月に放映した「マツコ有吉の怒り新党」で紹介されていましたよ。
「アンプレス」という、バターとあんこのはいったトーストが紹介されてました。
美味しそうでした。あんことバターって意外に合うんですよ~。

もし、酢~さまが「○○ショパン」というお店を出されたら、常連になるかも?

kusuさん

おはようございます
コメントありがとうございます^^)

日々の暮らしの中でどうしても暗い話題になりがちなので(笑)
たまにはこうした、おとぼけギャグもと思い記事にしてます^^。

ショパンと名の付く店、、探せば結構あったので驚きました。
(それだけ、日本人もショパンが好きなんだなぁ~と
改めて思わされます)。

怒り新党はおもしろいですよね~、私もたまに見ます^^)

あんことバターの組み合わせ、過去に神田藪蕎麦へ行った時に
すぐ隣にその店(喫茶ショパン)がありました。で、外から覗いて
みましたが、ピアノまでは置いてありませんでしたが、いい雰囲気
でした。ショパン音楽が流れるんでしょうかねぇ~。ちょっと興味深々です。

昔から、フランス・パリとかショパンとか何故か惹かれるというか、
ロマンチックな雰囲気ですよね。
仮に万が一ショパンと名の付く店を出すと「仮定」してですが、
資金、、無いのでバラック建て(爆、冗談ですが、
プレハブで喫茶店??(内外装だけおかしくないように改装する)
又は、実家を改装して??(田舎なので、誰も来ない?爆。

やはり、土地や余裕があり半分趣味の様な方じゃないと無理の
様な気がします(笑)。

あんことバターの組み合わせですね~、喫茶ショパンさんに言って
暖簾分けしてもらう必要があるかもですね(笑)。
ショパンはホットチョコレートが好物でしたね~、そう言えば。
店はやはり喫茶系が人も雇わなくて済みそうですね~。マジで
考えて来てたりして。

KUSUさんが常連になってくれたら、
上得意様なので、無料券一杯作っとかなきゃですね(笑)。

ありがとうございました。
風邪の方は少しはましになってきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
