スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

音楽との距離

音楽との距離

こんにちは、
何か、哲学?のようで、一体何を書いているのか?
不明ですね(笑)

人と人の場合、距離が縮まるとか、逆に距離をとるとか言いますが、
音楽との距離、について私なりに記事を書いてみたい思いました。

音楽と距離
・ある時は、ピアノを弾かずに時間を置く、、、そうすることによって「心に余裕が出来る?ので」自分の演奏を見つめ直せる。
・作者(作曲家)自身と直接向き合ったり、、、これが難しいですよね。クラシックの有名どころの作曲家は殆どが亡くなっている訳で、本当に上を目指している人たちはイタコさんにでも頼んで、会話させてもらう?、(大汗)。。
・他、何かありますでしょうか、、? 数人の先生からピアノや作曲を教わって比較させて頂く?とか。

う~ん、何か答えになっていませんが、、ピアノや作曲から離れて今二ヶ月近く経ちました。
鉄の意志がないので、何かいい加減な練習や曲もなかなか思いつかない状況です。
焦ってもしょーがありませんね(笑)。
こんな時は、今まで習った自分が好きな曲をただ、弾くしかありませんね。^^;)。
今日は、幻想即興曲とインヴェンション13と自作曲を弾いてみました。
全く拙い演奏です、しかし癒しと満足感と何か生きているなぁ~と、実感だけは
ピアノは教えてくれています。(笑)。

とかく音楽は「深い」ですね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
