スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マツコの知らない世界「お弁当」レシピ、サバ缶編をアレンジしてみました♪

マツコの知らない世界「お弁当」レシピ、サバ缶編をアレンジしてみました♪

野上優佳子さん、という本もだしてある方のお弁当レシピ特集があっていましたので、
今朝は、朝食の一部として「鯖の味噌煮」缶詰をアレンジして作ってみました。
作り方は、こちらからご参照ください。(転載させて頂きます)

マツコの知らない世界「お弁当レシピ」

私は、胡麻が家になかったので、ごま油で炒めてみました。
弁当にも、おにぎりの具としても、行けそうですよ♪
(番組では、マツコさんの反応も悪くなかったので)
試してみたら、私は好きかも。簡単に出来るのが嬉しいですね。

写真がありませんが、私が作ってみた朝食(簡易弁当みたいですが、笑)
さとうのご飯等のパック入のご飯の上に、山川漬け、昆布とメンマの佃煮、
そしてこの鯖味噌煮フレーク
を3色弁当風にして頂きました。ちょっとした弁当としてもお勧めかも知れません。

寝坊して、ご飯を炊く暇がないときは、トータル「5分で完成」?(超オススメです)

後は、唐揚げの残り、をリメークして「親子丼」を作る。の紹介もあってましたね。
これも番組では好評の様に感じましたが、
作った方おられましたら。
多分、天丼の小麦粉のとろみ、に近い食感ではなかろうか?と
想像します。美味しそうですよね♪

こちらは、もっと時短できる「冷凍唐揚げで親子丼」レシピ

冷凍唐揚げで、親子丼
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
