スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

中華半端な^^)、手作り防音室の画像です

中華半端な^^)、手作り防音室の画像です

今、実家へ帰省中なので元グランドを置いていた、手作り防音室(6畳)を写真に撮ってみました。

天井に貼る板(雨音を遮る)を側面や床にも自分で貼り、
天井に登って断熱材を入れたり、
ドアのガラス面には絨毯をボンドで貼ったり、、試行錯誤しながら作りました。
(二重ガラスだけはサッシ屋さんに依頼)

合計当時20万円ちょっとで済みましたが、、肝心の防音効果は、
本格的とまでは、、、??(笑) 
それでも1/3位までは音は減少してくれたようでした。(ホントか?、笑)
みなさまは、マネしないでください、大変だし本格的な防音室から比べると、、^^;)。

リサイクル店で買った、学校仕様の机です。(学校から、失敬して来たものではありませんよ~、笑)。
CIMG1550.jpg

CIMG1551.jpg

あのXジャパンよしきさんが持っている河合のグランドのカタログ”だけ”何故か持ってました(笑)。
CIMG1553.jpg

CIMG1552.jpg

元防音室の天井部分です(この中央の板、遮音板を側面や床面に貼り付けました)
CIMG1556.jpg

CIMG1557.jpg

CIMG1559.jpg

CIMG1560.jpg
ドアと側面です
CIMG1561.jpg
床です
CIMG1563.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12/08 18:29 の鍵コメさま

コメントありがとうございます。
先ほどそちらへ返信しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12/08 23:43の鍵コメさま

こんにちは^^)
コメントありがとうございます。

BGMは以前作って頂いたものです。
あんなに弾ければいいのですが(笑)

防音室、、
素人が作ると、、(笑)。
でもいい思い出です。^^。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
