スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

方言が通じない・・・・

方言が通じない・・・・

こんにちは、みなさま
今NHK朝ドラで福岡の炭坑も舞台になっていますね。
「しゃーしい:めんどくさい」とか「くらす:叩く」とか最近言ってましたが、
そこで、

東京駅で東京人と福岡人が喧嘩したげな(らしい)のです。
「おまえー、くらすっぞ」と。
そしたら、
何で、お前と、一緒に
「住まないと、いかんのじゃ!」と。
・・・ぷっ。

東京弁、関西弁は何故か、メディアでもよく言われるせいか
馴染みがあり、理解出来る人も多いとおもいますが、
地方、東北や九州になると、分からんですよね^^;)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12/15 18:33の鍵コメさま

コメントありがとうございます。

ですよね。(笑)。

ありがとうございました。
今日もお互い元気で頑張りましょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
