スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

安否確認!?

安否確認!?

今の仕事場は、出先なのですが、出退勤時はタイムカードでもカードでも印鑑打ちでもなく、
出先の受話器からの打刻システムとなっているのです。

この方式は私は初めてで、会社が言うには、災害時の安否確認も含めてという趣旨からだそうです。
それとは別に、書面でも出勤簿はあるのですが、徐々にこのシステムへと移行していくとの事。

安否確認はありがたくもあるのですが、出勤前と後に結構電話が「ラッシュ」爆)、、
これが困りものだとか、、
早速明日からこのシステムで打刻しなければいけません。15分前には打とうと思うのですが、
果たして、ラッシュは満員電車みたいにならなければいいのですが(笑)。

さて、ピアノ・・・今日は休みだったので、と言っても相変わらず、年中無休のような感じの仕事ですが、
自作曲を腹一平ちゃん(笑)、弾きました。・・・^^)。

それはともあれ、どうも引越し後にプリンターを1枚打ち出してみたのですが、二枚目からはいけません。
文字の頭の部分途切れたり、ワードの罫線部分が途中から実線が点線になったり、、w。

会社のも個人用で使っても良いかな?等と・・・・ボランティア精神を出すなということでしょうね。
用紙は、A4までしか対応できず、インクもインクジェット式なので、どっちみちA3対応のブラザー社辺りが低価格で
ありそうですね、インクもレーザー式なようで。(ギコギコ、、、よりシャーがいいですね)。

さて、明日は先月の締めの翌月初めなので、結構事務処理がありそうです、
引き継ぎに来てくれる前任者も後多分一週間で終わり?かも知れないし、ちょこちょこと雑用も多いようで、

引越し後の荷物整理や床の絨毯対策(電子ピアノの下や椅子の下)は一センチ位のスポンジ状の組み合わせ方式の
物しました。集合住宅方の社宅なので気を使いますよね。

CIMG1595.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01/31 19:50の鍵コメさま

プリンターのお掃除機能、
早速試してみました。
一発で綺麗に印刷できるようになりました~♪
文字も罫線も復活です。

ノズルの目詰まり具合によっては数回お掃除する
こともあるようですが、何とか一回で収まりました。

昔教わったのは、ティッシュで直接拭く方式だったので
、、然しこれがなかなか電源入れるとインク部分が
一筋縄では、、。ほんと良かったす。

感謝カンゲキ、秀樹カンゲキ~(古っ:笑)
蟻が10匹でした^^)。

ご無沙汰しております

こんばんは(^^♪
お引越し、落ち着きましたか~?
音問題、悩ましいですよね。
我が家は道路に面しているため、苦情が来たことはありませんが、家の中から(家族)の苦情はよく来ています(笑)

なにはともあれ、酢~さまが落ち着いた日常を過ごし、思う存分ピアノが弾けますよ~に(祈)

レディピアノさま

こちらこそご無沙汰しています。^^)

レディさまのところは、道路に面してあるのですね、
周りに家が密集していると、結構音は気になりますが、
それはなによりですね。

ピアノにまたどっぷり浸かるには暫くかかりそうですが、
時間を有功に使って行けば何とかなりそうです(笑)。

引越しお疲れ様でした!

まだまだお忙しいとは思いますが、ブログ記事楽しみにしています(^^)

くるマロ さま

メッセージありがとうございました~♪

引き継ぎに暫くかかりそうなので、まだまだピアノも細幅も
再開するには時間もかかりそうですが、
愚痴りながら(笑)、頑張りますね。^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
