スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

年齢を聞かれると、、

年齢を聞かれると、、

今日は、仕事関係者の方に、私の年齢を聞かれた。
私は、どうかすると、「いくつに見えますか?」と切り返すこともあるのですが、
今日は、アバウトに●●代です。と答えた。

少し笑ってあったので、思ったよりも少し●●だったのだろう。(爆。
大体年相応に見られる私ですが、、。

然し、歳、、としと検索すると沢山の漢字が出てきますね~
「慧」も、としと読むらしい、どう言う意味だろう?
訓読みでは、. さとい、 さとし、さとる、あきら と出てきますね。
意味は、「気が利く」とある。年取ると、普通気がよく回るが、
私はどうだろう?笑)。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
