スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新米のタクシー運転手さん

新米のタクシー運転手さん

今日は、3日ほど前から皮膚に発疹が出来ていたので、朝から専門医を探した。
何とか探して、電車を乗り継いで行く時間もなく(土曜は午前中まで、が多い)ので
仕方なく、タクシーを呼んだ。
片道、3000円程w。病院代2000円弱、だったので、交通費に大半を取られたw。

車内で話していると、最近タクシーに乗り始めたばかり、という事で、、
更にナビゲーションの使い方もまだ熟知されていない状況だった。
仕方ないので、私も一緒に検索方法を後部座席からサーチした。
●●丁目の何番地とやっとこさ、打ち込んでもらい、車内で世間話となった。
目的地付近に近づいた。 もう暫くさがなねばならない状況だったので、
途中で、料金メーターを止めてあげます。との事で少し浮いた。

以前、バスに乗ってあった方のようだった。、、最近事故が多いという話になって、
その方も、近所の観光バスに乗っていたが、慣れないロングのバスや狭い道での
大型車同士の替り具合の難しさ等を話してあった。、、確かに大変だろうと思う。
そのタクシー運転手さんの話では、最近奥様が入院されて、住み込みの管理人に
なろうか?と奥様に話したところ、大変だろうと思う。と断られたとの事だった。

慣れない、初めてのタクシー業務、トラック~バス~タクシーへと移る人は多い。
更にタクシーの場合は完全水揚げ性である。
私自身も今の仕事は、こっち来て新米もいいとこである。
お互い大変ですよね~と意気投合した。
頑張って欲しい、と思った。

私は、今日は休みだったが、朝からクライアントにばったり会ってから、また余計な仕事が増えた。
病院へ行けたことが何よりの救いだった。
知らない場所での病院探し、、近所の割と大きめの病院へ電話したら、「消防本部」が専門医をよく知っているので、電話番号を教えてもらい、それからまた別の専門医を紹介してもらった形だった。
早く、土地勘にも慣れないとイケマセン。
29日は、初めての独り立ちの月末処理が待っている。
ある程度は昨日やったが、まだまだ残っている。会社も待ってはくれないだろう。
頑張れ!酢~さん(笑)。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
